魏の痰壺

もやもやを吐き出すところ

夢を見た。

 

ダイニングバーで店主の兄ちゃんに「好きな人を親に理解してもらうにはどうすればいいか」尋ねていた。

 

脱出ゲームのようなイベントでAもいて、だけど自分はアプリで会ったであろう別の相手とグループを組んでいた。

 

バスに乗っていて、二列後ろにAが座っていた。南仏風の家の前でバスが止まり、Aが降りていく。過ぎゆく手を思わず握るとAも涙を浮かべながら頷いていた。

 

目が覚めた。静かな朝。

 

今日はアプリで会った相手と寿司を食わねば。けれど恋人ガチャをいつまで続けるのか。

 

何をなすべきか答えは出ているのかもしれない